地方銀行員が東京のベンチャーで働いたら

新卒で地方銀行員になった少年が、1年半後東京のベンチャー企業で働くお話

良いサーキュレーションを回す!

studyhacker.net

 

googleの有名な20%ルール。
基本的には、思考の水平利用をしなさい。
というメッセージだと理解しています。

緊張感は必要だと思います。
しかし、過度の緊張感は、行動力を鈍らせ、
身動きがとれない状況を生み出すと感じています。
数ヶ月前の私がそうだったように。・

ゆっくり町を眺めている時、新しい閃きが生まれるかもしれません。
時間に余裕を持って、一駅分歩いている時間に、考えが整理される。

どうやって、自分の時間を生み出すか。
①1日に適正なタスク量であるのか。
②そのタスクを時短する方法はないのか。

上記の2つから、ゆとりを生み出すことが大事なんですね!
①は、非常に難しい問いですが、
8月から考えてみるのも良いかもしれません!