読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

地方銀行員が東京のベンチャーで働いたら

新卒で地方銀行員になった少年が、1年半後東京のベンチャー企業で働くお話

4年前の昨日。

社会人も3年目に突入です。

4年前の昨日は、
前職の銀行から内定を頂いた日でした。

そして、実は同日に
現職のライバル企業の「レイス」さんからも内定を貰った日でした。
遅かれ早かれ、この業界に行くことを考えていたのかもしれません。

今でも考えることは、
銀行は僕に何を期待していたんだろう。

金融の知識も乏しく、説明会にも行ってなくて、
金融に興味を持ったのは、3月に入ってから。

おそらく一人くらい僕みたいな変なやつを入れてみてもいいか?
という発想だったんじゃなかろうか。
最終面接は、今の頭取でした。

何を期待しているかを直接伝えられていたら、
その言葉に応えるべくまだ銀行にいたのかもしれません。
今となっては聞けませんが、気になる。


銀行に入ったのは、
地方を盛り上げるためには、
地方銀行の存在が必要不可欠であり、
大きな原動力になり得ると思ったからです。
今もその思いは変わっていないですし、
いつか銀行の同期と一緒に仕事をしたいと心底思っています。

やっといろんなことを考えられるようになってきました。
ポンコツかよ!笑

明日も毎日の変化を楽しむ!