読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

地方銀行員が東京のベンチャーで働いたら

新卒で地方銀行員になった少年が、1年半後東京のベンチャー企業で働くお話

困ったときは、初心に戻る

movie

前回記事でご紹介した「Pitch Perfect」

様々な苦難を乗り越えチームが一つになる作品でしたが、

 

3月24日に続編「Pitch Perfect2」がレンタル開始されていたんです!

これは見るしかないと早速レンタルに!

 

前作は、様々な事件が起き、

一つ一つをクリアしていく成長過程を描いておりましたが

今回は、ひとつの大きな事件に対して、

チームが立ち向かっていく姿を描いているように感じました。

 

個性あふれるメンバーがそれぞれの問題を抱え、

この微妙な空気感のズレがチームに影響を与える。

うまくいかない原因を外に求め、

アカペラの本質であるハモリではないところに

チーム浮上のきっかけを掴もうと悪戦苦闘するのです。

 

 

しかし、問題の本質は、もっと基礎的な部分にあるのです。

 

この映画からの学びは、

 

道具に頼りすぎてはならないというもの。

 

問題に直面した時こそ、初心や我を振り返ることが

きっと大事なんですね。

でも最後のステージのシーンは感動もの!

 

音楽に癒され、素敵な週末を送れました。

ハモることで生まれる音楽の壮大さに感動しました。

何もないところから体一つで何かを生み出す創造性素敵ですね♫