読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

地方銀行員が東京のベンチャーで働いたら

新卒で地方銀行員になった少年が、1年半後東京のベンチャー企業で働くお話

ストーリーを作ること

考え事

名古屋まで、miwaのLIVEを見に行ってきました!!!

かわいい!

LIVEに行って感じたことは、

彼女はきっとストーリーの中に曲を作ることを意識してると感じました。

 

 

多様な生き方が存在する現代社会において、

ムーブメントを生み出すのは、

憧れではなく、共感だと思います。

安室奈美恵のような絶対的な崇拝者は、誕生しにくい時代なんです。

きっとそれは、情報の取りやすさが影響していると思うのですが。

憧れを持つ、カリスマが誕生しにくい時代なんだと思うのです。

 

 

だから、全員ではなく、同じような共感ポイントを持つ刺激することで

ムーブメントを生み出すしかないのです。

 

以前、情熱大陸miwaは、ドラマのストーリーを見て、

曲を作るという話を聞きました。

彼女は、本当のプロの演出家で

共感を生む天才だと思います。

 

僕も本当にしたかったのは、

ストーリーを作ることなんだと思います。

ストーリーを作るお手伝いをしたいんだと思います。

 

大切なことを気づかせてくれたLIVEでした。

 

ありがとうございました。