
地方銀行員が東京のベンチャーで働いたら

新卒で地方銀行員になった少年が、1年半後東京のベンチャー企業で働くお話

社会人にとって、週末とは。

考え事

社会人にとって、週末とは。

 

社会人になって、学生時代とは大きく変わって、週末という決まった予定のない時間が生まれた。
半年を過ぎて、週末に対して僕は一つのルールを決めている。

 

それは、「平日ハイパフォーマンスを出すための週末にしているか」と自問自答することだ。
 

ハイクオリティーな自分を平日に出すために

勉強することも必要である。

休憩して、身体を休めることも必要である。

仲間と笑い、精神を充実させることも必要である。

新たな人の出会いにより、新しいものの見方を身につけることも必要である。

身体を動かし、健康を保持することも必要である。

お酒を飲んで、愚痴を吐き、気持ちを切り替えることも必要である。

 

このハイクオリティーな自分を生み出すための方法をたくさん持つことが、
豊かな人生を生み出し、成功を収めるために必要不可欠ではないだろうか。

このルールは、忘れないためにここに書き残しておく。