地方銀行員が東京のベンチャーで働いたら

新卒で地方銀行員になった少年が、1年半後東京のベンチャー企業で働くお話

3秒で選び、2秒で決める

 

SPIとか

就活関係の問題集をやっていて

一番出来がいいのは、

数学というね。

 

国語と英語の強化をします。

就活関係なく、弱点は補いたいということで…

f:id:takahero14:20140128215942j:plain

 

f:id:takahero14:20140130205409j:plain

 

2月はこれに取り組みます。

毎日のように大阪に通うようなので、

電車の中でやります!

特に現代文は、日本人として恥ずかしくないように

会得したいものです。

 

そして、

コクヨの「3秒で選び、2秒で決める」思考術

下地寛也

 

すごく読みやすくて、よかった。

学生団体の仕事で学業がおろそかになっている人には、

ぜひ読んで欲しいと思った。

 

考え方は、守破離

上司に言われ、ずっと意識してきたことなので、

すうーっと頭に入ってきました。

 

あとは、時間間隔も身に着けたいな。

単純作業は特に!

 

5章は就活にいますぐ実践できる内容で、

実際にESの書き方が変わってしまうほど

影響を受けていますww

 

本当にわかりやすくて、1時間あれば、

一通り読めるので、復習もしやすい!

本読むことが嫌いな人にもおすすめです!

 

 

さて、明日は追いコンのことも考えて、

WEBテストも受けて

ESも書いて、

説明会の予約もして、

ISCの書類も作って、

履歴書書かなきゃ!

目標は、7時に家に帰って、恵方巻を食べること!

 

効率よく頑張って、明後日からの説明会、面接ラッシュに

備えましょう(*^-^*)

大阪で暇な方は、あってください!