読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

地方銀行員が東京のベンチャーで働いたら

新卒で地方銀行員になった少年が、1年半後東京のベンチャー企業で働くお話

2014年の抱負

目標

はじめまして。自らのアウトプットの場として、

ブログに挑戦していこうと思います。

 

2014年の抱負を綴っていこうと思います。

年始からある先輩方と心技体で抱負を考えるということで、

上手く伝えられず、悔しかったので再考してみたのです!

「与えられる人間になる」

昨年はたくさんの出会いの中で、たくさんのものを与えていただくことで、気づきがありました。

今年は4回生として、周りに与えられる人間になりたい。そのために自ら考え、行動を起こす。

I never fear failure and will keep trying.

「非ネイティブとの会話できる英語力」

もっと英語力を磨くことで、世界を知れる。だからこそ、英語をツールとして手に入れる。

「Movie作成技術の習得」

ずっとお世話になってきた人のために僕にしかできない恩返しをしたい。

「好き嫌いなく吸収する」

好き嫌いなく、様々な分野の本や映像を見る。ジョブズは、点と点はつながるととあるスピーチで語っていました。必ず、いつか役に立つときがくる。だから、幅広く学ぶ時間にする。

「最後のシーズン、もう一度滋賀県で一番を取る」

MBCで5シーズン目。就職を考えると最後のシーズンとなるので、このチームで優勝したい。もう一度、あこがれの先輩方と喜びを分かち合いたい。

 

 

抽象的なことは、誰にだってできる。

大事なのは具体的な行動に落とし込めるか。

3月までの行動目標を示しておく。

1.10冊以上本を読み、このブログでアウトプットする。

2.後輩10人とご飯に行く。

3.すべての単位をB以上でフル単

4.期末テスト終了後、英語の学習を再開。(ネット英会話)

5.毎日筋トレ

   腹筋200回

   腕立て100回

   背筋100回

   ランジ50回